忘れることのできない看護師

5年前に心筋梗塞で2週間程入院したことがあります、入院するたびに「病歴記入」する欄があるのですが、みなさんが驚かれます。貴重な体験をさせて頂きました。そのひとつに忘れることのできない「看護師」さんがおられます。
10年前に「破傷風菌」で社会保険・高浜病院で入院した時。人口呼吸器を着用して生死をさまよった1カ月間、大変なお世話になった「看護師」さん。5年後には公立小浜病院に「心筋梗塞」で緊急入院した時に病室に現れた「看護師」さんが同じだった。右手でVサインしながら「小河さん凄い、今回も助かったね」ニコニコ顔できてくださったのです。
私には忘れることのできない「看護師」さんです、今でも「公立小浜病院」にお勤めだとのことだった。面談して当時のお礼を申しあげたいと思っている(^!^)(^!^)ニコニコ生活です。