カテーテル検査

心筋梗塞で入院して丸5年が過ぎた。その時は冠動脈の一つが詰まり、さらに一カ所が細っていたのです。胸が苦しくなると急いで家内に病院に連れて行って貰っていました。でも途中で楽になり入院はしていませんでした。
カテーテル検査の予約二日前のことでした。ひたいに「脂汗」の粒を出すほど辛くなりました、家内は病院に電話して緊急受け入れをお願いして救急車を呼ばずに自分が運転して夜中に病院まで私を搬入しました。すでに心筋梗塞になっていたのです。ぶっ倒れる前に搬入されたのです。
胸の痛みを感じたので主治医に相談、2月に心臓CT検査を受けた結果で、先週入院。カテーテル検査を受けた結果。「冠動脈」が細っているので5月連休あけに再入院して「スリーブ挿入」の手術を受けることが決まった。今回もぶっ倒れる前に治療して頂けることは感謝です。私の場合は心臓の動きは心配ないようですが、問題は冠動脈の劣化や硬直症状は65歳頃からはじまるらしいのですが、私の場合少々早いことが「要注意」です。ゆったりと(^!^)(^!^)ニコニコ生活です。