破傷風菌との戦い(パート28)

2000年5月3日(水)から5月7日(日)は大型連休で当社も休みです、家内の病症日記がない、私も記憶がない。でも後日、聞きますとこの頃は完全に回復方向にあり、比較的に安定していたとのことでした。
「私の記憶を通して」。
2000年5月4日(木)夜が情緒不安定で毎晩夢で目が覚めます。2時間から3時間置きに目が覚めてしまいます。幻覚だろうか?、四隅の真中に私が寝ています三カ所の角は完全にガ−ドされています。四カ所目が私の足を曲げてガ−ドしていますから、疲れて足を倒すとそこから敵が来て殺されると思いました。
恵美子に足をもむように願って夜中も寝かさない。頭が狂っている、これは又幻覚を見たのだろう、本人が幻覚だろうと感じているのだから大丈夫と先生の話しだったらしい。夜は睡眠薬精神安定剤を用意され飲むことになった。