クヨクヨ人間度

図解いりで、クヨクヨ人間度チエック、まずは簡単なテスト50問。一瞬で心がラクになる心理テクニック(心理学者、内藤よしひと)著書です。クヨクヨ悩まず、生きるための44のレシピ集なのですが、むずかしい本ではなくて安価(762円+税)。
家内と一緒に50問のテスト回答をしてみました、「結果診断」は私も家内も同じでした。あなたにこの本書は必要ありません。そっと本書を閉じて、そのまま本棚に戻して下さいでした。
(1)自分大好きと何十回も口に出そう
(2)自分で自分をホメテみよう
(3)1分間大声で笑ってみる
(4)不安と慣れっこになってしまう
(5)ブログを書いて、なりたい自分を演じる。
等々44のレシピですが、うなずける項目が非常に多いのです。それでもストレスがたまり、深刻に悩み苦しみます、あたりまえですし自分だけを特別だと思わないことにしています。(^!^)(^!^)ニコニコです。