クリスマス祝会

昨晩わが家でクリスマス祝会が、今年も開催され感謝です。手作りケーキ・手作り料理・手みやげ・など持参して合計17名の人達が参加下さり、みなさんで楽しく夕食会をした。
第一部は「キャンドル」です、ローソクの光で賛美・聖書朗読・牧師のメッセージ。第二部は自己紹介、私はハーモニカ演奏2曲「わが心は」と「神の国と神の義を」した、某婦人による腹話術で「ザアカイさん」の紙芝居をして下さった。
わが家でのクリスマス祝会は、「統一教会・救出の家族会」の人達が中心でした。日本イエスキリスト教団・京都聖徒教会:船田武雄牧師が最初で、数年後より船田献一牧師が継続して下さり延べ約17年間(昨年まで)継続されてきました。私達は敬意を表し、心から感謝しました。
今年から、私達家族が所属する日本イエスキリスト教団・舞鶴福音教会:高橋頼男牧師に引き継がれたのです。特にこの1年間は、闘病生活、経済危機、親戚の不幸など苦難連続の年でしたから、感無量で本当に嬉しく思い、祈られて来た私は今後は多くの人達のために奉仕すべだと思った。