新しく造られた者(24)


新しく造られた者(24)2010-03-06掲載

私が起業決断できた、聖書の御言葉を(マタイ伝6章25節から30節)。紹介します。

それだから、あなたがたに言っておく、何を食べようか、何を飲もうかと、命のことで思いわずらい、何を着ようかと自分のからだのことで思いわずらうな。

命は食物まさり、からだは着物にませるではないか、空の鳥を見るがよい、まくことも、刈ることもせず、倉に取りいれることもしない。それだのに、あなたがたの天の父は彼らを養っていて下さる。

あなたがたは彼らよりもはるかにすぐれた者ではないか。あなたがたのうち、だれが思いわずらったからとて、自分の寿命をわずかでも延ばすことができようか。

また、なぜ、着物のことで思いわずらうのか、野の花がどうして育っているか、考えて見るがよい、働きもせず、紡ぎもしない、しかし、あなたがたに言うが、栄華をきわめた時のソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。

今日は生えいで、あすは炉に投げ入れられる野の草でさえ、神はこのように装って下さるのなら、あなたがたに、それ以上よくしてくださらないはずがあろうか、ああ、信仰の薄い者たちよ。

http://www.keifukusetsubi.com/