おきてがみ

毎年3月末は官庁工事の完成が相次ぎ書類整理が大変忙しい時期だ。
私は毎日7:00pm頃まで自分のデスクにいて、現場から帰社した担当者達と会話し現場の進捗率を私なりに把握して退社します。それからが担当者達の内業仕事(パソコンに現場写真等を整理)ですから9:30pm頃まで毎日残業が続くと思います。今月は日曜日1回だけしか休めなかったとの会話を聞くと心が痛みます本当に御苦労です。昨晩は水管橋の施工2カ所を完成させないと後工程に支障があるらしく総務担当がお弁当を準備することを確認して私は退社させて貰った。
今日の朝にデスクの上に「おきてがみ」があった。11:00pm頃作業終了しましたとの報告だった。私が出社したら担当者から携帯に電話で再度報告があった。ちょっとした言葉がメッセージが私には非常に嬉しく感謝に思える、社員各位が人を思い遣る言葉をお互いに交わしてほしいと願います。目標としている工期に完成しますようにと祈っている。
今日も元気で・(^!^)(^!^)ニコニコ・仕事・本日も御安全に。