焼肉親睦会

自宅で焼肉親睦会をした14名(子供3名)だった。久しぶりに手品を披露したが最近の子供達は少々やりにくい。小生の手品レベルではバレバレになってしまう。今後精進しないと駄目だと感じました。私は昔からアウトドアー的なことが大好きで元気な頃は多くの人達をお招きした(勿論会費制)。
今日も10:30AM頃にめずらしい来客がありました。昼食をしながらオバマ氏がアメリカ大統領になれるか否かの論議になった。小浜市では今回のアメリカ大統領選挙オバマ氏応援が盛り上がっているのです。民間人の支援の輪はまだしも小浜市(行政)がオバマ氏を全面支援している如くにマスコミ報道されている状況に私は手放しで賛同できないのです。オバマ氏を大統領に選べるだろうかと言う心配からです。
人種問題以上に軍事力(強いアメリカが必要だ)のことです。民主主義は武力の支配下にある。犯罪を犯せば逮捕・収監・最悪死刑と言う権力(武力制圧)があるから抑制できる。核保有国の問題もしかり。オバマ氏を選択すべきアメリカが最終的にどう判断するのか非常に興味を抱く。ケネディーがキング牧師が抹殺された歴史もある。