素朴な疑問

毎週日曜日の「報道2001」及び「サンデープロゼクト」は必ずビデオを撮ります。「報道2001」の内容ですが素朴な疑問を感じた。延命より治療費抑制なのか。
終末期医療費抑制などは非常にデリケートな話しであります。私がもし終末治療を受けていて病院からのアンケートが提示されたと聞けば。「助かる見込みがないのに」。延命治療して費用がかさみ迷惑をかけるのなら終末医療はして貰いたくないとアンケートに答えます。
私は憤りと素朴な疑問を抱いたのは。高齢化社会にともなう医療費の増大から、財源不足を補う手段の一つとして、道路特定財源一般財源とし道路建設以外の予算にも使用できるようにする法案成立が是が非かの論議と終末期医療費抑制を同レベルで論議していいのか。しかし月曜日には衆議院で再可決されてしまった。じゅうぶんな論議もぜずに。2大政党が必要ですね(^!^)(^!^)ニコニコ。