私の証し、思い出の一曲(3)

1976年6月5日発行。発行者は、いのちのことば社・太平洋放送協会です。
ゴスペルフォーク・ヒット集、「友よ歌おう」の最後のページに「シャローム」があります。
ここの文章を引用しながら、「シャローム」の演奏をしたので紹介します。
シャローム(shalom)とはヘブル語で神様の平安がありますようにと言う意味だそうです。
すばらしい挨拶ですね。
私たちの地上の生涯はほんとうに短く、そうして忙しい。
もっともっとたくさんの友達と逢って、一緒に賛美したり祈ったり、励ましあったりしたい。
けれども、いろいろなことで制約されて、それがなかなかできません。
ですから、この挨拶をかわしましょう。
愛する友達、あなたとはこの地上でことばを交わす機会がないかもしれません。
ですから心をこめて、あなたにこの挨拶を送ります。シャローム!!。