過去の日記から(38)

過去の日記から、数えよひとつずつ(お婆さん8) (2010/3/28/記載)

オルガン演奏ができるようになったのも、下宿をしていた時からです、おばちゃんが器用に足踏みでギーギー音がでるオルガンを演奏しておられたので、私もまねごとではじめました、小河君あんた音感がいいねーとおだてられ、とりこになりました。

時間があると私は子供賛美歌の演奏練習をしたのです、譜面はあまり解りませんが歌が歌えて譜面があると、手が動き適当に和音をいれて器用に演奏する私をみていました、楽器演奏が大好きなことはよく知っていたおばちゃんは上手に私をおだてます。

私はそのおだてが嬉しく思いました、自宅の日曜学校でオルガン奉仕をさせました、私は知らない間に教育されていたようです、思い返せばきりがありません、愛され、祈られ、助けられ、育てられたのです。

f:id:Shacho-no-Blog:20191216062419j:plain

blog.livedoor.jp