過去の日記から(37)

過去の日記から、数えよひとつずつ(お婆さん7)  (2010/3/26/記載)

今日はおばちゃんの誕生日やから、祝福会をやろうと私が言ったことがから、数人にお誘いしたところが10の人達が集まり、恵まれた楽しい誕生会となったのです、その時の祝福会がよほど嬉しかったのか、何回もその時の話しを他の人達に話しておられた。

お隣がお茶の先生で教室をしておられた、おばちゃんはそこで学んだお茶の作法を私に実技で教えます、私の職業が設備屋(水道屋さん)ですから、肌にあいませんし困ってしまいました。
でもおばちゃんはマジです、不真面目な態度で付き合うと怒りだしました。

ふすまを開けて中に入るときの作法から、正座をしてタタミをすすむときの作法、初歩的なことを一応すべて教えてくれました(つき合いさせられたが、正解)。

f:id:Shacho-no-Blog:20151112210552j:plain

blog.livedoor.jp