新しく造られた者(2)

市営テニス場でボールが見えなくなるまで練習をして帰路につきました、バスに乗って通常は終点の西舞鶴駅で降りるのですがその日はひとつ手前の「吐月旅館前」で下車しました。
友達と一緒でした、下車したその前に「本田クルセード」の集会案内が見えました、当時勤務していた事務所の会計担当の(Y)さんからその集会案内のトラクトをもらっていたことも私の脳裏をよぎりました、友達に「さからいに行こうか」と時間稼ぎに集会に行ったのです。
40数名の集会でしたが私の人生観が一変してしまいました、私は「新しい人生」があるのならキリストを信じたいと思いました。
(1)聖書の御言葉です、「だれでもキリストにあるならば、その人は新しく造られた者である。古いものは過ぎ去った、見よ、すべてが新しくなったのである。」(第2コリント5章17節)。
(2)賛美歌です、「いさおなきわれを、血をもてあがない、イエス招きたもう、みもとにわれ行く」。